Q&A

ご購入前、よくある質問と答え

商品/共通
Q1.
本製品を直接手に取って見るには、どこへ行けばよいですか?
A1.
お近くの大手家電量販店、家電専門店等にお問合せください。
Q2.
曲のダウンロードとストリーミング配信のどちらにも対応していますか?
A2.
オン・ステージ エックスに対応した現在発売中の品番は、ストリーミング配信のみに対応しております。ON-STAGE.JPでの曲のダウンロードには対応しておりません。ダウンロード可能な機種の情報はここからご確認ください。
http://www.on-stage.jp/
機能
Q1.
曲番入力を間違えた場合どのように訂正したら良いですか?
A1.
「0」ボタンを押した何度か押した後、正しい曲番を再入力してください。
Q2.
電子説明書のような機能はありますか?
A2.
操作方法を忘れたときや取扱説明書が近くにないときなどリモコンの「操作ナビ」ボタンを押せば基本操作ナビ画面を呼び出し、当該項目の基本的な操作法を確認することができます。
Q3.
お手本曲のボーカルは消せますか?
A3.
消すことができます。
付属のリモコンのお手本ボタンを押すたびにモードが「切/小/中/大/アシスト/切」と切り替わります。
Q4.
BGMを消すことができますか?
A4.
設定画面より「オフ」に設定することが可能です。
Q5.
楽譜表示を消すことができますか?
A5.
設定画面より「オフ」に設定することが可能です。
Q6.
背景画と曲がマッチした設定(例えば、冬の曲には冬の背景画がでるよう)にできますか?
A6.
通常演奏時はできませんが、マイマイクに登録した曲は、お好みの背景を9パターン(春/夏/秋/冬/レジャー/自然/外国/夕景/日本)のうち1つを選んで関連付け設定が可能です。
Q7.
個人別またはグループ別に好きな曲のみ登録できますか?また、それぞれ連続演奏も可能ですか?
A7.
マイマイク機能では、マイマイク1-4 各25曲(トータル100曲)の登録が可能です。ご家族など4人、または4つのグループごとにマイマイク保存ができます。なお、登録された曲リストには、最新登録曲からの順番で表示され、連続演奏も可能です。
Q8.
プロのように歌いたいのでガイドメロディーなしにできますか?
A8.
ガイドメロディーの音量レベルを最小に設定することで可能です。
Q9.
採点表示を消すことはできますか?
A9.
採点機能表示を「オフ」に設定すれば可能です。
Q10.
マイク本体で曲名検索や歌手名検索はできますか?
A10.
曲名別/歌手名別/ジャンル別/年代別検索については、付属のリモコンの「曲検索」ボタン操作で表示される画面から検索が可能です。スロットに差し込まれたチップ内の曲については検索対象外となります。
Q11.
自分の歌ったカラオケを録音できますか?
A11.
製品の内蔵メモリーに1曲のみ(最長10分間)録音が可能で、1回ごとの上書き及び電源を切ると消去されます。なお、旧製品の別売録音専用チップ(生産終了済)には、対応していません。
Q12.
誰かが各種設定を変更した場合、初期状態に戻すときはどうすればよいですか?
A12.
リセット操作をすることで、製品出荷時の初期設定状態に戻すことができます。
Q13.
シアターラックシステムやオーディオ機器に接続して使用できますか?
A13.
音声出力をLINE INまたはAUX端子を装備しているシアターラック、ステレオセット、プリメインアンプ、アンプ内蔵スピーカーやラジカセに接続すれば一般的には使用できる可能性があります。(詳細はそれらの機器の取扱説明書を参照してください) 但し、歌詞や操作するための表示を見るために映像出力はテレビに接続してご使用ください。(なお、付属品には、内蔵曲リストはありますが、歌詞カードはありません。) HDMIにて画像を出力されている場合に、AV出力用ケーブルで音声出力を行うことも可能です。
Q14.
カラオケ伴奏なしでマイク音声のみの使い方はできますか?
A14.
BGM機能をオフにすれば基本的には可能です。(但し、約10分各ボタン操作およびマイク音声入力がない時は、オートパワーオフが働き電源がオフになります。
Q15.
歌詞表示が背景画によっては見えにくい場合があるので、より見やすくすることはできますか?
A15.
歌詞の背景バー表示の設定を「ON」にすれば、歌詞のバックにのみ色がつき歌詞表示がより見やすくなります。
Q16.
予約曲の連続演奏はできますか?
A16.
設定画面にて予約曲の連続演奏の項目を初期設定の「オフ」から「オン」に設定変更すれば可能です。
Q17.
静止画の背景画を自分の好きな動画にできますか?
A17.
対応した形式の動画/静止画を保存したUSBメモリーを本体のUSB差し込み口に差し込みます。
設定の詳細は取扱説明書をご確認ください。
Q18.
テレビの画面に全曲リストの一覧を表示して選曲はできますか?
また、チップ内の曲のみの一覧表示もできますか?
A18.
待機状態で「▼」または「▲」ボタンを押すと全曲リストが表示されます。さらに「▼」または「▲」ボタン操作で選曲ができます。 選曲画面表示される選曲メニューリストが表示された状態で付属のリモコンの「設定」ボタンを押して「曲目番号/曲名/歌手名/履歴/曲チップ」の順に切り替えて「曲チップ」を選択することができます。
Q19.
マイクは、合計何本まで使用できますか?
また、追加の別売専用ペアマイクの品番は?
A19.
本体マイクと別売デジタル式ワイヤレスペアマイク(PK-XD202)を合わせて2本まで使用できます。
Q20.
過去に発売されていた別売録音チップに対応していますか?
A20.
旧製品の別売録音専用チップ(生産終了済)には、対応していません。
Q21.
電池で使用できますか?
A21.
カラオケシステムとしては、AC電源対応のみとなります。
(ワイヤレスマイクのみは、単3形アルカリ乾電池2本で駆動しますが、スタンドベースはACアダプターを使用しますのでシステムとしてはAC電源のみの対応となります。)
Q22.
充電機能がありますか?
A22.
充電機能はありません。従って、充電池のニッケル水素電池などを使う場合は、そのニッケル水素電池の専用充電器をご使用ください。
Q23.
手持ちの市販有線マイクを使用できますか?
A23.
有線マイクには対応しておりません。
Q24.
リモコンでは、どのような操作ができますか?
A24.
本製品は付属のリモコンでご利用頂く仕様となっておりますので、本体に搭載されているほぼすべての機能が、操作できます。※ワイヤレスマイクの電源ON/OFF等はできません。
Q25.
(1) スタンドベースとテレビを接続する付属のコードの長さは何mですか?
(2) 同じく専用LANケーブルの長さは何mですか?
A25.
(1) 付属HDMIコード 約1.5m  付属AV出力用接続コード 約2m
(2) 約3mです。
Q26.
キー/エコー/テンポの調整はできますか?
A26.
キー/エコー/テンポの各調整はできます。付属のリモコンにそれぞれボタンがあります。
楽曲
Q1.
伴奏は生の演奏を録音したものですか?
A1.
楽曲の伴奏音はレコーディングスタジオでの実際の演奏音を録音したものではありません。小型のマイク型カラオケでより多くの曲を収録するため、楽曲のデータ量を極力おさえることのできるMIDI(ミディ)と言う方式を採用しています。
Q2.
内蔵曲はどこに入っていますか?
A2.
内蔵曲は、スタンドベースの内部の基盤のメモリーに格納されています。
Q3.
HQマーク、HQ曲とは?
A3.
高音質64音対応曲のことです。 なお、HQ曲以外は32音対応曲です。
Q4.
商品同梱の曲目リストの曲が演奏できない。
A4.
同梱の曲目リストには、本体内蔵曲とオンステージエックス配信システムの楽曲のどちらもが掲載されています。通信接続・設定を行われていない場合は、曲目リストのページをご確認いただき、内蔵曲の演奏をお試しください。
通信接続・設定を行われている場合は、「ログイン」できているか、利用券の有効期限をご確認ください。
Q5.
 記号(マーク)は何を表していますか?
♪マークは何を表していますか?
A5.
楽譜表示対応曲のことを表しています。
♪マークは、配信システムの楽曲を表しています。
Q6.
内蔵曲、チップの不要な曲の消去はできますか?
A6.
内蔵曲やチップの曲は消去することはできません。 
通信
Q1.
自宅にインターネット環境が無い場合、どうすれば通信カラオケができますか?
A1.
ブロードバンド回線や機器等の環境が必要となります。機器や回線等については、ご購入店や回線事業者にご確認ください。
Q2.
付属のLANケーブルが届かないのですが、市販のLANケーブルを使えますか?
A2.
市販のLANケーブルをご使用の場合、ストレートタイプのケーブルをご使用ください。カテゴリー5以上のケーブルのご使用をお勧めいたします。
Q3.
自宅のパソコンは無線でインターネットができていますが、この機器では無線で利用できますか?
A3.
本機器には無線LAN機能が内蔵されておりません。動作検証済の無線LAN機器(GW-USEco300A)をご接続いただき、接続設定を行ってください。
Q4.
家にパソコンが無いのですが、通信カラオケはできますか?
A4.
パソコンをお持ちでない場合でも、インターネット環境(ブロードバンド回線やルーター等)があれば可能です。新規の回線の契約等を行われます際は、お近くの量販店様や通信事業者様にご確認ください。
Q5.
通信カラオケをするためにはどのようなインターネット環境が必要ですか?
A5.
ブロードバンド回線とルーターもしくはルーター機能を持った端末が必要です。
ダイヤルアップ回線やPPPoE設定が本機本体に必要な回線には対応しておりません。また、プロキシ―サーバーを利用した接続にも対応しておりません。
Q6.
インターネットへのつなぎ方は?有線、無線のどちらでも対応可能ですか?
A6.
はい、可能です。有線接続の場合はルーターから商品付属のLANケーブル(約3m)でスタンドベースの有線LAN差し込み口に接続し、通信設定を行ってください。無線接続の場合はスタンドベースのUSB端子に無線LAN子機(別売)を接続し、通信設定を行ってください。
本体の電源を切られましても、次回に電源を入れられますと、自動的に前回の接続設定でログインします。
Q7.
ダウンロード専用チップへの曲のダウンロードは出来ますか?
A7.
この商品ではON-STAGE.JPでのダウンロード専用チップへの曲データのダウンロード機能には対応しておりません。(ストリーミング配信に対応しております)
※今までにダウンロードされたダウンロードチップの再生には対応しております。(PK-Nから始まる品番のチップの再生には対応しておりません)
Q8.
「ON-STAGE X 配信システム」とはなんですか。
A8.
パーソナルカラオケマイク「オン・ステージ」のエックスシリーズへのカラオケ曲データストリーミング配信サービス「オン・ステージ エックス」及びこれに付随するサービスを提供するためのシステムの名称です。
Q9.
どんな曲でも利用できますか?
A9.
オン・ステージエックス配信システムで配信している曲の中からのみ利用が可能です。なお、未配信曲については、オン・ステージエックスサイトでリクエストしていただくことも可能ですが、著作権の関係(ナツメロ等に多くございます)や人気度などで必ずしもお受けできるとは限りません。
Q10.
オン・ステージエックス配信システムの配信曲にナツメロ曲が少ないのはなぜですか? また、別売曲チップとして発売している「懐かしのメロディ」シリーズなどの曲は、なぜ配信されないのですか?
A10.
これらの曲については、著作者とレコード会社との間に専属契約がある曲(専属楽曲)で、配信許諾が得られないため、現在、オン・ステージエックス配信システムでは配信のお取扱いをしていません。配信曲の詳細については、本体もしくはオン・ステージエックスサイトhttp://www.on-stagex.jp/でご確認ください。
Q11.
どんなブロードバンド環境でも使用はできますか?
A11.
回線のセキュリティやプロトコル制限等の仕様により、通信接続ができない可能性があります。ご使用の回線の詳細につきましては、ご契約の回線事業者様にお問い合わせください。
Q12.
オン・ステージサイトへのアクセスアドレスは? また会員登録は無料ですか?
A12.
オン・ステージエックスのサイトアドレスは、http://www.on-stagex.jp/になります。
また、通信設定が完了したカラオケ本体からの会員登録も行えます。
Q13.
通信カラオケは有料ですか?利用料金の決済方法は?
A13.
はい、有料です。1ケ月(31日間)利用券が税込1,000円、1日(24時間)利用券が税込300円となります。
決済(お支払い)方法はクレジットカード決済とコンビニエンスストア決済があります。
Q14.
メールアドレス・住所等が変わりました。情報の変更は可能ですか?
A14.
スタンドベースからの操作、もしくはオン・ステージエックスサイトからログインして会員情報を変更してください。
Q15.
オン・ステージエックスサイトで会員登録入力を何度やっても、メールアドレスとパスワードが赤色になるのはなぜですか?
A15.
入力の再確認をしてください。
(1) メールアドレスとパスワードは半角英数字で入力していますか。
(2) メールアドレスの場合は、@以降もきちんと入力していますか。
(3) パスワードは6文字以上12文字以内、特殊文字は使用していませんか。
(4) 再入力欄も正しく入力していますか。
Q16.
通信カラオケ利用券を購入時、クレジットカード情報を入力するが「決済に失敗しました」と表示されるのは、なぜですか?
A16.
(1) カード番号、有効期限が正確に入力されているかご確認ください。
(2) 有効期限が切れていないかご確認ください。
(3) 有効な利用券、または未使用の利用券がないかご確認ください。
Q17.
通信カラオケの曲が、内蔵曲・別売曲チップの曲と重複することはありますか?
A17.
重複する可能性がありますので、別売曲チップを新たに購入する前に内蔵/配信曲ソングリストやお手持ちの別売曲チップなどをよく確認してください。
チップ
Q1.
別売曲チップの購入はどこで可能ですか?
A1.
商品をご購入された販売店、または、お近くのオン・ステージ製品をお取扱いの量販店、家電専門店等にお問合せいただき、お買い求めください。(販売店に在庫のない場合は、お取り寄せとなります) * PK-Nから始まる品番のNシリーズ専用の追加曲チップの再生には対応しておりません。ご購入時に品番にご注意ください。
Q2.
オン・ステージ旧製品の時に購入した別売曲チップは演奏できますか?
A2.
演奏できます。(なお、別売曲チップ挿入時は必ず電源を切った状態でチップに記載の矢印と本体スロット部の矢印を同じ向きにして差し込んで下さい)
Q3.
手持ちのダウンロード専用チップは使用できますか?
A3.
ダウンロードはできません。(演奏は可能です)
Q4.
各チップは何個まで挿入できますか?
A4.
スタンドベースにダウンロード済みチップ、別売曲チップ、合わせて最大3個まで挿入できます。 (なお、旧製品の録音チップは非対応です)
その他
Q1.
海外(外国)で使用できますか?
A1.
日本国内専用製品です。海外では製品保証外(保証期間内であっても保証はできません)となります。
<参考情報>
(1) テレビのカラー方式が、PAL方式は使用できません。(AV出力ケーブルで接続時)
(2) ACプラグの形状が異なる国の場合、ACプラグ変換器が必要です。
(3) 電圧の変動が激しい国などがあり、保証の限りではありません。
(4) ワイヤレス(無線)マイクは、日本の電波法に基づき技術基準適合認証を受けています。その他の国での使用の場合は違法になる可能性があります。
(5)海外での著作権やその他の権利関係上の事項に関しては対象の範囲外となります。
※国内限定の商品です。
Q2.
業務に使用した場合、著作権法上問題になりますか?
A2.
本製品は家庭用となっております。営利・非営利を問わず、業務等にご使用の場合は、別途著作権管理団体又は個人との契約が必要となる可能性がございますので、著作権管理団体などにご相談ください。また、オン・ステージエックス配信システムは個人利用以外の目的での利用を約款により禁止しております。
Q3.
ペースメーカーなど医療機器にワイヤレスマイクの電磁波の影響は生じませんか?
A3.
弊社の取り扱っているワイヤレスマイクは、全て日本の電波法に基づき技術基準適合認証を受けていますが、ご使用の前に医療電気機器メーカーもしくは販売業者に電波による影響について予めご確認ください。もし使用中に影響が疑われる場合は、すぐにワイヤレスマイクの電源を切って使用を中止してください。
(参考)弊社の取り扱っているワイヤレスマイクは、携帯電話などに比べ微弱な電波を使用しています。
Q4.
生産国はどこですか?
A4.
ベトナムです。

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ご購入後使用初期によくある故障の疑問についてQ&A

機能
Q1.
映像も音も出ない。
A1.
・テレビの電源は入っていますか。 テレビの入力は切替されていますか。
・スタンドベースの電源は入っていますか。(電源ランプは点灯していますか)
・スタンドベースの出力設定は切り替えていますか。(チップスロット部)
・スタンドベースのHDMI出力端子(※1)とテレビのHDMI入力端子が、付属の接続コードで正しく接続されていますか。またプラグが抜けかけていませんか。
・(※1AV出力用接続コード使用時はAV端子への接続)
・接続されているテレビのビデオ入力端子に合わせてテレビの入力が(例えばHDMI2の端子に接続した場合、HDMI2に)切換えられていますか。
・チップを挿入した後に発生した場合は、電源を一旦切り、その曲チップの挿入(矢印)方向が合っているか確認をしてください。
Q2.
伴奏音・マイクの音量がともに小さい。
A2.
テレビに接続して使用する場合は、通常テレビを受信視聴する音量で試してみて、もしカラオケの音量が小さいときは、まずテレビの音量を適量になるよう上げてください。さらに必要ならば付属のリモコンのマイク1、マイク2、音量、メロディーボタンのそれぞれの+/-ボタンで調整してください。 それでも希望する音量にならない場合は、もう一度テレビの音量レベルを上げてください。
注意:テレビの音量を上げた場合には、カラオケを終了したら、テレビの音量を必ずもとの通常テレビを視聴するときの音量レベルまで下げておいてください。
Q3.
伴奏の音は出るが、マイク入力の音量が小さい。
A3.
・マイクを持つ角度やマイクと口の距離を変えてみてください。特に、自分の体とマイクが平行になるような角度で持って歌うとマイクの特性上、音を拾いにくくなります。(取扱説明書のイラストを参照)
・マイク音量モードに切換え、マイク1、マイク2を選択して ▼ ▲ボタンで音量レベルを再調整してください。
・上記の操作でも適切な音量にならない場合は、本機の音量を付属のリモコンにある音量ボタンで少し上げてワイヤレスマイク音量とバランスをとってください。その後、テレビで全体の音量を上げてください。なお、必ず、カラオケを終了するときは、テレビの音量を元の位置に戻しておいてください。
Q4.
数曲歌ったあと10分くらいでワイヤレスマイクの電源が勝手に切れる。
A4.
(1) 不具合ではありません。電池の消耗を防ぐために、ボタン操作またはマイク音声入力が約10分間ない場合は、オートパワーオフ機能が働き自動的に電源が切れます。
(2)スタンドベースは約60分何も操作せず待機状態が続くと電源の切り忘れと判断し、エコと環境のためオートパワーオフ機能が働き自動的に電源が切れます。
・再度電源を入れる場合は、電源入れなおしてください。
Q5.
キーンとかファーンと言う音(ハウリング)が出て歌えない。
A5.
・この現象はカラオケの不具合ではありません。マイクとスピーカーの距離が近いとスピーカーから出た音が、もう一度マイクに入り発生します。(ハウリング現象)
・この場合の対処法としては、テレビのスピーカーとマイクの位置を出来るだけ離す、スピーカーに対するマイク位置の角度を変える。あるいはマイク音量またはテレビ(アンプ)の音量を少し下げるなどを試してください。
Q6.
薄型テレビに接続すると、マイクの音が遅れる。
A6.
カラオケ側から出力される音は遅れていませんが、一部の液晶テレビ、プラズマテレビ等では、テレビ側の製品特性が原因で特にマイクの出力に遅れが生じる場合があります。なお、テレビによってはこのような遅れを改善する機能(例えばゲームモードなど)がついている場合がありますので、詳しくは、テレビメーカーにお問い合わせください。 テレビ側で対処できない場合は、音声のみオーディオ機器に接続すると改善される場合があります。
Q7.
音質が悪い。
A7.
・本製品のようにテレビに接続して使用するカラオケの場合、音質はテレビ側のアンプ・スピーカーの性能に起因することが多く、特に薄型テレビにおいては低音が不足しがちです。
・テレビ側に音質調整機能があれば、それで調整してみてください。
・一般的に音質改善に最も有効なのは、音声のみ市販のアンプ内蔵スピーカー等のオーディオ機器に接続する方法です。
*なお、楽曲音そのものについては、MIDI方式の制約があります。
Q8.
例えば「機能」+「7」のボタン操作と取扱説明書に記載されている場合、「機能」と「7」数字ボタンを同時押ししても動作しない。
A8.
「機能」+「7」のボタン操作とは、まず「機能」ボタンを押してから、次に「7」の数字ボタンを続けて押すことです。(同時押しではありません。)
Q9.
上手く歌えていなくても高得点が出る。(採点が甘いのでもっと厳しく採点したい)
A9.
初期設定のカラオケ級は高い点数が出やすい仕様です。もっと厳しく採点をしたい場合は、採点グレードの設定を変更してください。
Q10.
(1) 歌詞の一部がテレビ画面の下側で切れる。
(2) 基本操作ナビなどの画像時一部上部や下部の文字などが隠れる。
(3) 楽譜表示するとテレビ画面の左側または右側にずれたり、いびつに表示される。
A10.
(1)(2) テレビ側の設定の問題です。テレビの画面サイズ(テレビメーカーにより名称が異なる)等の設定が適切でない可能性があり、例えば「フル」に設定すると改善されます。(設定方法は、お手持ちのテレビの取扱説明書を参照ください。)
(3) テレビ側の性能による原因で故障ではありません。(特にブラウン管タイプのテレビでは発生しやすいです。)
Q11.
前奏や間奏でジャンプボタンが効くときと効かない時がある。
A11.
前奏および間奏の終わり付近では、仕様上、ジャンプボタンは効きません。
Q12.
ダウンロードチップや別売曲チップの曲を曲名検索・歌手名検索などをしても出てこない。
A12.
曲名検索・歌手名検索・年代検索には対応しておりません。(ダウンロード曲や別売曲チップの曲は検索できません。)なお、▲または▼を押し曲番順に表示される全曲リストなどの一覧には、内蔵曲に加えダウンロード曲や追加曲チップの曲も曲目番号順に表示されます。
Q13.
曲チップを差し込んだが、画像が映らない、または曲が選曲・演奏できない。
A13.
・曲チップを入れた直後の場合は、本体の電源を一度切り、チップを抜き挿入(矢印)方向を確認の上、再挿入し、電源を入れてください。
・曲番の誤入力はないか確認の上、再入力してください。
Q14.
リモコンでスタンドベースの電源「入/切」ができない。または、リモコンが効かないことがある。
A14.
・スタンドベースの右側面にある電源スイッチが「入」になっていますか。
・リモコンをスタンドベースの IR ロゴマークのある受光部に向けて操作をしていますか。
・スタンドベースとリモコンの間に人やペットなどがいたり、その他障害物などがありませんか。
・スタンドベースとリモコンの距離が離れすぎていませんか。
・乾電池が消耗していませんか。
Q15.
ワイヤレスマイクの「入/切」ボタンを押してもマイクの電源が入らない、または切れない。
A15.
ワイヤレスマイク電源の「入/切」ボタンは約2秒間押し続けてください。
Q16.
テレビ画面に緑、赤、青色などの縞模様が出て乱れたり非常にノイズが多い、あるいは、音声が時々途切れたり、出なかったりする。さらには、映像も音声も出ないときがある。
A16.
映像・音声出力コードをご使用の場合入力端子が、抜けぎみや接触不安定になっていないか一度抜いて再接続してみてください。(特にチップ交換などをした後、およびスタンドベースを動かした後、発生しやすいのでご注意ください。)
Q17.
ワイヤレスマイクがつながらない。どのボタン操作も効かず、マイク音声も出力しない。
A17.
・スタンドベースの電源は入っていますか。(電源ランプは点灯していますか)
・ワイヤレスマイクの電源は入っていますか。
・マイクとスタンドベースの再設定が必要です。(詳細は取扱説明書参照)
再設定操作でもつながらない場合は、本機と同じ2.4GHz帯の電波を使用している機器の影響が考えられます。少し使用する時間をずらしたり、本機に影響を与えている機器の使用を停止するなど試してください。(近くで同タイプのオン・ステージワイヤレスタイプのカラオケをご使用の場合も発生します。その場合は、1台づつ電源を入れ異なるチャンネル設定をしてください。)
Q18.
ヘッドホン端子がありませんが、ヘッドホンは使用できませんか?
A18.
ヘッドホン端子が装備されていません。ヘッドホンを使用したい場合は、テレビのヘッドホン端子に接続してください。
Q19.
HDMI接続をすると、HDMIコントロール機能が正常に動作しない。
A19.
本製品の仕様上、他社のHDMIコントロール機能(リンク機能)には対応しておりません。動作干渉を起こす可能性がありますので、カラオケご使用時のみHDMIで接続いただくか、赤白黄色の端子を使用するAV出力用ケーブルで接続いただくようにお願い致します。その他、ご不明な点は「オン・ステージ総合相談窓口」にお問い合わせください。
チップ
Q1.
チップを挿入したら、文字化けしたり、フリーズなどおかしな症状が発生した。あるいは、チップが認識されず、演奏できない。
A1.
・電源を切ってからチップを挿入しましたか。
・チップの端子部の接触具合が良くない場合があるので、一度電源を切った上、チップを数回抜き差しする、または、他のチップスロットに差し替えてみたりしてください。
・これらの処置で改善されない場合は、リセットしてみてください。

※オン・ステージ配信システムの詳細等に関することは、商品同梱の取扱説明書を参照してください。

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お問い合わせ

佐藤商事株式会社

〒530-0004 大阪市北区堂島浜1丁目4-16 アクア堂島NBFタワー11階

オン・ステージ総合相談窓口

 0120-310-750

※月曜日~金曜日(祝日および当社指定の休日を除く)
 午前9:00~12:00 午後1:00~5:30

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