①内定者研修(10月~3月)

入社までの間に、内定者同士で交流を深めていくとともに、通信教育やEラーニング等によって、社会人としての基本的な知識を学びます。

また、当社若手社員への質問会を実施し、企業理解度を深めます。

 

  • 内定者懇談会
  • 若手社員質問会
  • 簿記3級通信教育講座
  • Eラーニング(ビジネスマナー、TOEIC等)

②新入社員研修(4月以降)

社会人としての必要な知識、マナーを身に付けます。

また、先輩社員がOJTトレーナー(専任教育者)となり、商材知識や商流、実務を実践的に学びます

 

  • ビジネスマナー研修
  • パソコン研修
  • 安全運転研修
  • 経理、法務、システム研修
  • OJT研修   等

③階層別、テーマ別研修

階層別、テーマ別の研修も随時実施します。

若手社員研修

品質管理研修

工場見学

ビジネス法務研修 等

④先輩社員の声

A. 名刺交換の仕方、応接室でのマナ-、乗り物でのマナ-など、あまり人には聞きにくいビジネスマナ-を知ることができ、非常に有意義な研修でした。
こういったマナ-が自然にできるように身につけていきたいと思います。
 

B. パソコン研修では、ワ-ド、エクセル、パワーポイントの基本操作について学びました。また今回マスターしたパワーポイントの機能を使って、プレゼンテーションの資料を作りましたが、今後、実際のプレゼンテーションでも活用したいと思います。

 

C. 先輩社員に同行し、お客様と話をしたり、実際に商品に触れたりし、ユーザーに密着した営業を学ぶことができました。

 

D. 研修で貸借対照表、損益計算書の見方、財務分析のチェックポイントについて学びました。入社前研修で簿記の学習もしていたので非常に興味深い内容でした。数字に強い営業マンになりたいと思います。

 

E. 先輩社員の営業に同行し、商品についての知識を深めました。

当社が納入している商品がどの製品のどのパーツに使用され、その部品がどのような役目を果たすのかなどを学びました。これらの役割を知るにつれて、車がどのような仕組みで動いているのかとてもよくわかりました。